loader image

食事のダイエット自分に合ったものに見直しませんか?

食事のダイエット自分に合ったものに見直しませんか?

食事のダイエット自分に合ったものに見直しませんか? 500 375 DNA検査with23

食事のダイエットって、カロリーの数値や、食べる時間からはじまり何かに絞る単品制限や

逆にその一つだけを避ける○○制限などあって
結果を出している人を見るとすごいな、、、なんて思いますが

実際自分が行ってみると
全然続けられなかったり、逆に太ったり、

ブログ通りなんて全然いかなくて、体重もストレスもなんだかもやもや。。。

食事でダイエットなんて私には無理なのかも?

って思って他の何かに逃げてみる
でもそんなダイエット頑張っていると

結局めぐってくるのは食事管理。。。
そのたびに、私はな。。。なんて思っている迷走女子!

いるのではないでしょうか?

 

そんなあなた方にぜひお知らせしたい!!!

お食事は、あなたの体が欲しがるものを選ぶべき!!!!!

それはもちろん、毎日を好物だけで過ごして良いと言う事ではありません

口から入れている食事は単に空腹を満たすためだけのものではなく
貴方の毎日を何の問題もなく健康で幸せに生きるために補給するエネルギーの補給です

なのであなたが明日を素敵に生きていくために
必要なものを補給していかないといけないですよね?

それにわかりやすく名前を付けたのが、栄養だったりカロリーだったりするわけです
しかし、今日はそんな難しいことは話さず、ざっくりと

人間にとって大事な四つのバランスについてまとめてみました☆

 

ビタミン

まずは当たり前にどんな方にも必要な栄養、ビタミンです!
野菜、最新栄養学ではフィトケミカルが注目されていますね
最近の若者は野菜の摂取量が厚生労働省の推奨数量の2/3を下回っているのをご存知ですか?
更に品種改良のおかげで見栄えばよくなっても

その野菜に含まれる栄養素は1985年から2005年までの間に1/3にまで減少しているのご存じですか?
栄養素ビタミンは体をみずみずしく保ち、すがすがしく素敵にすごくために一番大事な栄養素です。

サプリも良いですが野菜を食べることでも摂取していきたいですね

 

たんぱく質

体を作る一番大事な材料です。

大人の一日に必要な摂取量はどのくらいかみなさんご存知ですか?
一日成人女性、男性共に50グラムから60グラム
そうこれは、日本の伝統食納豆に置き換えると一日約9パック!

貴方がもしも結婚して旦那様がいたなら、
その食卓には一食6パックの納豆が三食テーブルに鎮座する計算になります。
シュールにもほどがありますね。。。

 

炭水化物

糖質制限という言葉は皆様もちろん聞いたことはあるのではないでしょうか?
事実、糖質は食べ過ぎてしまうとインスリンというホルモンに影響が出ます
内臓脂肪を溜めるために多少の制限は必要です

しかしながら、皆さんも思い返していただければ分かるように
炭水化物はすべて主食であり、主食は炭水化物で構成されています
この、炭水化物に含まれる糖質は実は脳を動かす唯一のエネルギー源です

つまり人間の中枢を動かす唯一のエネルギーであると言う事なのです
実際、過度の糖質制限で体調に違和感を訴える例は存在しており
「長期で行うのは推奨できない」という3600名の医師アンケートの結果もあるそうです

 

脂質

実は油という物は体にとって必要不可欠で、きちんと知り選ぶ事で
あなたのお肌をより美しくする大事な仲間になるのです!
注意が必要なのは、加工品の脂!!

そうその名も『トランス脂肪酸』皆さんもご存知だと思います

植物性の脂から作られその構造はプラスチック構造にそっくりトランス脂肪酸は、
水素添加して植物油を加工する過程で生成される副産物で
有名な動画サイトでは様々な実験動画としてマヨネーズを冷凍させたり、
水に入れても全く解けずにチューブ状のまま残るなんて動画もありますよね

とにかくこの『トランス脂肪酸』
人体に様々な悪影響を及ぼすと世界各国では販売は元より使用さえ禁止している国の方が多いほどのものです
日本では簡単に買えるものにはほとんど必ずと言っていいほどトランス脂肪酸は使われています!
まずは、全てを悪にせずにとってはいけないものからなくしていきましょう!

 

遺伝子検査

栄養のビタミンとこの三大栄養素と言われるものは体に必ず必要なもので
そしてこの三つの要素は人間の遺伝子にもしっかりと刻み込まれており、

遺伝子検査をして調べることで体の構造としての太りやすさや、

ダイエットの方法としてあなたの体にとって一番有用な方法を検査で知ることができます!

食事はただ勉強してその通りとるだけでは意味が残念ながら意味がありません。。。
その人にとって一番重要で体が一番望んでいる方法をどうにかして知り、

その通りやってあげるだけで体はいとも簡単に痩せるのです!

ぜひ、食事を頑張っている皆さんにはその頑張りをこれからも続けていく前に、
一度遺伝子検査を受けて、あなたの体が一番何を欲しているのか、調べてみませんか?

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1