loader image

知らないと損!原材料表示の落とし穴

知らないと損!原材料表示の落とし穴

知らないと損!原材料表示の落とし穴 500 334 DNA検査with23

“ダイエットをしているから、お砂糖入りの飲み物を飲まないようにしている”という方、多いと思います。

 

お砂糖が入っているかをチェックする時に、裏の原材料表示を見て「砂糖」と書かれていないから大丈夫!
と思っていませんか?

 

原材料の「砂糖」という表示以外にも、お砂糖と変わらないものがあります。

 

注意すべき甘味物質

●ぶどう糖果糖液糖
●果糖ブドウ糖液糖
●麦芽糖

こんな表示を目にしたことありませんか?

他にも、

●デキストリン
●コーンシロップ
●デンプン
●スクラロース

などなど。

一目ではなんだかわからないこれらは、実は、コーンやイモ類から作られた糖質で、
お砂糖と変わらず、ダイエットには不向きです。

いつも使っている調味料、よく買うお惣菜など、原材料表示を読むとこれらが書かれていたりしませんか?

「そういえば、ほんのり甘いような、、」
「このお惣菜、塩味だけじゃなくて、甘辛かもしれない。。」
なんてことありませんか?

個人的にはとっても美味しくて好きなんですけどね、、頑張ってお砂糖を減らしているつもりがうっかり落とし穴・・!
なんてことになったら、報われないですよね。

糖による遺伝的リスクを受けやすい「糖代謝リスク」をお持ちの方は
大変なことになってしまいます(*_*)

 

原材料表示を上手にチェックしながらダイエットをして
効率よく美しく健康的な体を手に入れましょう!

 

遺伝子検査とは?

 

with23ではDNAタイプチェックからご自身のダイエットDNAのタイプを予想し、
その結果に基づく太りやすさのご説明、ご自宅でできる運動メニューの作成、食事のアドバイスを行います。

あなたが行っているダイエットはあなたのDNAには合っていないかも!?
まずはチェックしてみませんか?

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1