loader image

美味しくプロテインを摂取しよう!~3つのおすすめアレンジレシピ~

美味しくプロテインを摂取しよう!~3つのおすすめアレンジレシピ~

美味しくプロテインを摂取しよう!~3つのおすすめアレンジレシピ~ 500 500 DNA検査with23

身体を作るのに必要不可欠なタンパク質

タンパク質は皆さんご存知かと思いますが、
タンパク質って意識して取ろうとしないと、1日の推奨摂取量ってなかなか取れないんです。
運動量によっても推奨値が違ってきますが、
体重x1.0gになります。
例えば体重60kgならタンパク質を1日に60gを摂取するということになります。
コンビニで売っているサラダチキンが約20gのタンパク質なので、それを3つは食べないといけないんです!
更に、この推奨値は運動している人ほど高くなります。

流石に食べるのが大変ですよね>_<
そこで、手軽に取れるのがプロテインです!!
トレーニングしている人のほとんどが飲んでいますね!
しかしながら、いつも同じ味のプロテインだと飽きてきたりしてきます(; ・`_・)

 

 

プロテインのアレンジレシピって
考えるの大変・・・

簡単にパッパッ作れるプロテインのアレンジレシピがあれば飽きずに続けられますね。
でも色々考えるのが大変で結局めんどくさくなったり、
試して失敗してを繰り返して諦めちゃったり。
そうすると結果、「飽きちゃってるけど飲もう」でプロテインを飲んでいる感じになると思います。

 

 

そこでプロテインのアレンジレシピ3つを
ご紹介します。

 

 

~プロテインパンケーキ~


 

材料
・プロテイン(25g)
・卵(1個)
・ヨーグルト(50ml)※お水・牛乳・豆乳などでも大丈夫です。
・油(適量)※ココナッツオイルでも美味しいです。

作り方
1.ヨーグルトと卵黄を混ぜ、プロテインを入れてよく混ぜる。
2.白身でメレンゲを作る。
3.1と2を軽く混ぜる。
4.フライパンに飽き油を引いて3を焼く。

 

仕上げにはちみつかけて食べたりしてもいいですね!!

 

 

~フルーツスムージー~


 

材料
・バナナ(1本)
・ブルーベリー(10~15粒)
↑上記のフルーツはお好みで変えて頂いても構いません。
これは私が好きなフルーツです^^
・豆乳 (100ml)※牛乳でも大丈夫です。
・無脂肪ヨーグルト(75g)※加糖ヨーグルトしかなければ、はちみつの量を減らしましょう。
・プロテイン(25g)
・はちみつ(14g)

作り方
1.材料を全てミキサーに入れて混ぜる。

 

とても簡単です!朝に飲むのも手軽でいいですね!!

 

 

~プロテインゼリー~


 

材料
・ゼラチン(3g)
・ゼラチンをふやかす用の水(適量)
・プロテイン(25g)
・水(200ml)※牛乳でも大丈夫です。

作り方
1.ゼラチンを水でふやかします。
2.プロテインと水を混ぜてしっかり溶かします。
3.ふやかしたゼラチンを電子レンジで溶かします。
4.2と3を混ぜて冷蔵庫で冷やして固めます。

 

さっぱり食べたいときにとてもいいです!
プロテインの味でゼリーの味が変わります^^

 

いかがだったでしょうか?

これなら簡単に作れそうですよね!
この3つのレシピのプロテインの量ですが、
ご自身が飲んでいるプロテインの1回分の量で大丈夫です!
どれも美味しいので、是非今日試しに1つでも作ってみてくださいね!
プロテインも美味しく頂いて、しっかりタンパク質を補給していきましょう!
飽きずに楽しみながら、続けることが大切です^^

 

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1