loader image

暑い日のお肌対策しっかりしてできていますか?

暑い日のお肌対策しっかりしてできていますか?

暑い日のお肌対策しっかりしてできていますか? 626 417 DNA検査with23

梅雨がそろそろ明けて晴れ間の日が増えてきましたね。
汗をかいたり、日焼け対策しっかりとできていますか?

今回はお肌のリスク別に暑い夏の対策をご紹介します!

 

活性酸素リスクが高い人は特にUV対策を!

日差しが強い日が多くなってきました。
特に活性酸素リスクが高い人は紫外線対策を十分にする必要があります。

活性酸素除去能力が低く、活性酸素が溜まりやすいので紫外線を浴びることで他の方以上にシミなどのお肌トラブルができやすくなります。
活性酸素はお肌トラブル以外にも多くの病気や薄毛にも関連しています。

 

過酸化脂質リスクが高い方は洗顔を入念に!

気温が高くなり、汗をかくことも多くなったのではないでしょうか?
過酸化脂質リスクが高い方は脂質が酸化しやすい伝的体質です。

お肌の油脂分が過酸化脂質になりやすく、発生した過酸化脂質がお肌の他の油脂分や肌そのものを酸化させていきます。
できればこまめに、入念に洗顔をし、できるだけお肌に油脂分を溜めないようにしましょう!

糖化対策や活性酸素対策、過酸化脂質対策など、すべての対策をすることは難しいです。
ご自身の遺伝的リスクを知り、特に注意が必要なものから対策しましょう!

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1