loader image

冷え性改善にも!自宅でできるお手軽筋トレ:脂質代謝リスク編

冷え性改善にも!自宅でできるお手軽筋トレ:脂質代謝リスク編

冷え性改善にも!自宅でできるお手軽筋トレ:脂質代謝リスク編 689 460 DNA検査遺伝子革命

今回は脂質代謝リスクが高い方におすすめな自宅でもできる筋肉トレーニングをご紹介します。

脂質代謝リスクが高い方は下半身に脂肪がつきやすく、冷えやむくみに注意が必要な体質です。

下半身の筋肉を鍛え、さらに冷えやむくみにも効果的な運動が「カーフレイズ」です。

カーフレイズは、かかとを上げたり下げたりする運動でふくらはぎの筋肉を鍛えることができます。
ふくらはぎの筋肉は血液を心臓に戻すことを助ける役割もしますので冷え性の方にもおすすめです!

カーフレイズを行うときのポイントをお伝えします。
効果的にカーフレイズを行うためには、ゆっくりとかかとを上げ下げすることがポイントです。

回数を決めて行うと、段々素早く動かしてしまいがちですが、最後の1回までじっくりとかかとを上げ下げしましょう。
また、両足に均等に負荷を与えることも重要です。

重心が左右に偏らないように注意しながら行うとGOOD!

お正月太りなど気になりませんか?
特に脂質代謝リスクが高い方は是非カーフレイズを行いましょう!

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1