loader image

寒い時期にダイエットを成功させる3つの方法

寒い時期にダイエットを成功させる3つの方法

寒い時期にダイエットを成功させる3つの方法 1920 1280 DNA検査遺伝子革命

3月に入りましたが、まだまだ寒いですね、、。

寒いと厚着になってしまうのでダイエットがゆったりモードになってしまいますよね。

とはいえ、太るのは嫌ですよね?

そのような方に気を付けてほしいことを3つお伝えします!
寒いし運動したくない、おいしいものが多い季節だし食事も増えてしまう。そんなあなた!この3つだけ守ってスリムな体型で春を迎えましょう!

1、正しい姿勢を保つ
よく「おしゃれは我慢」といって薄着をしている人を見ますが、寒くなると猫背になりやすく、姿勢が崩れやすいです。
猫背になると肺を圧迫したり、血行不良を引き起こしやすいので注意が必要です。
また、正しい姿勢をキープするだけでも体幹の筋トレになります。
一石二鳥の正しい姿勢、まずはこれを意識しましょう!
特にたんぱく質リスクが高い人には筋肉量アップにもなりますのでおすすめです!

2、意識して睡眠時間を長くする
睡眠によって成長ホルモンを出し、代謝をあげることができます。
寒いと外に出る気になれず、だらだらとおうちの中で過ごしていませんか??
だらだらするくらいなら寝ちゃいましょう!

3、根菜を食べる
根菜には体を温める効果もありますので、ダイエットの強い味方です!
しかし、糖質が多いものもありますので、糖代謝リスクが高い方には注意が必要!
反対に、体を温めてくれますので、脂質代謝リスクが高い方には特におすすめです!

3つも意識できない、という方は遺伝的体質に合わせて効果が高いものから取り入れましょう!
遺伝的な体質を知らない方はまずは遺伝子検査から!

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1