loader image

よくある質問をまとめてみました

よくある質問をまとめてみました

よくある質問をまとめてみました 1920 960 DNA検査with23

 

最近天気が良くて気持ちいいですよね♩

今回はよくある質問をまとめてみました。

1.たんぱく質リスクが高いとお肉をたくさん食べればいいの

遺伝子検査の結果、「たんぱく質の吸収が苦手で筋肉がつきにくい」と出ましたが、お肉をたくさん食べればよいのでしょうか?
このような質問をいただくことが多いです。
たんぱく質リスクが高い方は筋肉量が減りやすく、結果的に太ってしまいやすい体質です。
ですので、「筋肉量を増やす」ことを第一に考えることがおすすめ。ですので、単にお肉を食べるだけではなく、筋肉トレーニングを併用しないと筋肉量は増えにくいです。
せっかくお肉を食べるのであれば、食べる前に筋トレをしましょう!

2.糖代謝リスクが標準なら炭水化物をたくさん食べても大丈夫なの?

遺伝子検査の結果、「糖代謝リスクが標準」と出ましたが、炭水化物をたくさん食べてもよいのでしょうか? これは確かにそのように感じてしまう方も多いかもしれません。
しかし、糖代謝リスクが標準だからといって糖質を大量に食べてもいいわけではないので注意が必要です!
あくまで、遺伝的に糖質の代謝が苦手なわけではないということですので、糖質で太らないわけではありません。
ただ、他の遺伝的リスクがある場合、糖質を減らすことは後回しにして他の対策から始めた方が効果が高いので、無理に糖質を我慢する必要なないよ、ということです。
遺伝的なリスクがない場合でも食べすぎには注意しましょう!

 

是非参考にしてみてくださいね♩

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1