loader image

若々しいかどうかは生まれ持った遺伝子で決まる!?

若々しいかどうかは生まれ持った遺伝子で決まる!?

若々しいかどうかは生まれ持った遺伝子で決まる!? 626 417 DNA検査with23

年を重ねても若々しい人とどこか年齢よりも年上に見られる人の違いは何でしょうか?
もちろん、本人の努力も見た目に大きな影響を与えます。
しかし、努力と同じくらい見た目に影響を与えるのが、生まれ持った遺伝子です。
遺伝子によって老化スピードが速い人とそうではない人がいます。

糖化の進みやすさは遺伝子が関係しています!

老化やお肌に悪影響を与える原因のひとつに「糖化」というものがあります。
そして、この糖化の進みやすさには持って生まれた遺伝子のよって個人差があるのです。

糖化が進むとお肌の透明感が失われたり、お肌がたるんだりと様々なトラブルを引き起こしますので、糖化が進みやすい遺伝子を持って生まれた人は特に糖化の対策が必要です!
また、糖化は若々しさを奪うだけではなく、多くの病気の原因にもなります。

糖化に関連する遺伝子「AR」

糖化の進みやすさには、AR(アルドース還元酵素)という遺伝子が関係しています。
この遺伝子が変異していると、変異していない方に比べて糖化が進みやすくなります。

糖化が進むと、お肌の透明感が失われ、たるみが気になりやすくなります。
お肌の透明感やたるみが気になる方は、もしかしたら糖化が進みやすい体質かもしれません。

その場合は、化粧品などでケアをするだけではなく、糖化対策を行い、内側から美しさを守ることが効果的です!
まずは遺伝子を調べ、糖化が進みやすい体質かどうかをチェックしましょう!

 

COMPANY

■運営会社
株式会社アール・ワークス

■所在地本社
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-7-1